FC2ブログ

はじめまして

ターコイズブルーと申します。
こちらでブログを始めることになりました。

現在も同じ表題のブログをしていますが、容量が無くなってきたためこちらに
引っ越してまいります。
大阪中心に出かけては写真を撮って、それを掲載しています。
旅の手助けになるような案内にしたいと思います。

興味があれば下記のアドレスにアクセスお願いいたします。
http://blog.zaq.ne.jp/turquoiseblue/
これからよろしくお願いいたします。

写真は日曜日に訪ねた天理市にある長岳寺のカキツバタです。


IMG_1223.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
引っ越しされたんですね。(^^)
石山寺も拝見していたところです。晴天で、花の種類も多く、良い時期ですね。
とても綺麗で、石山寺に行きたくなりました。

こちらのカキツバタも綺麗です。
水に映った風景も素晴らしいですね。

これからも、よろしくお願いいたします。

こんばんは。

リラさん、早速コメントありがとうございます。

まだ向こうも閉鎖していないんですよ。
いづれにしても近いうちには閉鎖しますが。

とりあえずこちらも試してみたかったというのもあって、
挨拶ついでに掲載しました。
横位置の写真も大きく掲載できるのはいいですね。

石山寺は28年ぶりになります。
季節も同じGWで、ツツジがきれいでした。
ここも見応えのあるお寺ですね。
観音様と繋がっている紐をしっかり握ってきましたよ。

長岳寺もまた改めて記事にします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No title

ターコイズブルーさん、こんばんはv-411

お待ちしてましたよ、お引っ越し。
まだ準備中みたいですが、リンク貼っちゃいました~v-364

カキツバタ、綺麗ですねv-352
長岳寺、知りませんでした...
検索して住所見たら「あの辺か!」と思いましたがv-393

極楽地獄絵図、見てみたいです!(ちょっと待たないと...)

ちびくまさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
とりあえずご挨拶までということで、記事をUPしました。
奇しくも、ちびくまさんに所縁のある場所になっちゃいましたね。
もう少ししたら本格的にこちらに引っ越します。

長岳寺はきれいでしたよ。
こんな景色を昔の人が見たら、彼岸にいると思ったかもしれませんね。
そういえば極楽地獄絵図って本堂に中にポスターが貼って
ありました。
ドロドロッとした地獄の画が描いてあったと思います。
怖いもの見たさで行ってみるのもいいですねえ。

きれいですね^^

鮮やかな色が飛び込んできました。
爽やかな緑と、紫色の品のよい花の姿で気持ちがスッキリと感化されます。

長岳寺、花のお寺と呼ばれているのですね。
ツツジもきれいだと検索したら見つかりました。
天理市もブルーさんにとって行き慣れた季節のお庭みたいですね(^^)

水面に映る杜若の揺らぎも素敵です。

パソコンの壁紙にしちゃいたいくらい、とっても素敵です^^

リンさん、こんばんは

これは、fc2のブログを始めたときの記事ですね。
カキツバタは奈良ではここしか知らないのですが、
毎年5月の連休明けくらいが見頃です。
連休中はツツジもきれいなお寺ですが、少し早い目の
カキツバタと一緒に観ることができますよ。
特にツツジは門をくぐった参道沿いは背の高い壁のようなツツジの生け垣です。
たぶんほかの年の5月の記事に写真も載っていると思います。

長岳寺ならJRの駅から歩いて行けると思いますよ。
桜井線は本数がかなり少ないのが欠点ですが、難読駅名も楽しめます。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR