FC2ブログ

賀名生梅林~デジブック


DSC02494_201703182248119a1.jpg

3月12日 奈良県五條市にある賀名生梅林に行ってきました。
写真が多いのでデジブックにしてみました。
例によって無料で使わせていただいているので、30日間で削除されます。
フルウィンドウでご覧ください。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

曲もエンドレスで聴いていたいですね^^

山肌に、優しく包むような梅が綺麗です。
地に低く寄り添って、空に枝を伸ばし、気持ちの良い景色ですね。
岩肌から谷間に伸び出ている?大木に驚きましたが、絶妙なバランスで上へも伸びているのですね。
ほんとに、梅で薄化粧している山の写真、綺麗です。
優美に腕を伸ばすほんのり紅いしだれ梅に、なんて里に愛されている梅なんだろう、とその土地柄にも触れたくなります。
白梅は青空を背景に清廉に見えますし、素敵なお写真ばかりでした(^^)・・!

リンさん、おはようございます

賀名生は山や谷が見渡す限り梅で埋め尽くされています。
最初に行った頃は山の下のほうしか歩きませんでしたが、
何度も行くうちに奥の千本まで山をひと回りするようになりました。
行くたびに新しい風景が観られて、とにかくいろいろな間道のほうへも入りました。
特に山上のほうは遠くまで山の連なりが見渡せるような景色が広がります。

ただ観光客が多くなるにつれて、最近2,3年は道路沿いには
金網が巡らされるようになりました。
本当に最近のことです。
金網は遠目にはわからないのですが、写真を撮るのが難しくなってきました。
観光客が多くなったので、その土地の生活にも影響が出てきたのでしょうね。
それでも梅が咲く時期は美しいところです。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR