FC2ブログ

「スルッと KANSAI 周遊パス」の旅 その9


IMG_7152.jpg

大阪駅からは地下鉄御堂筋線で再び動物園前駅まで行き、ジャンジャン
横町の雑踏を通り抜けて通天閣に出ました。
さすがに行列はなくてエレベーターにもすぐに乗れたのですが、降りたところは
チケット売り場で、展望台へ登るエレベーターは20分待ちの行列でした。
私の前も後ろもアジア系の観光客で、前の人は私と同じ周遊パスを使って
いました。

IMG_7119.jpg

IMG_7143.jpg

展望台内の灯りは黄色っぽく、展示も含めてレトロな感じでした。
足元の新世界や近くの天王寺はよく見えました。
ぐるっと廻るのはすぐで、最後はビリケンさんの前で記念写真を撮る人たちも
いらっしゃいました。
下りのエレベーターも数分待ちの行列でした。

IMG_7140.jpg
   中央の明るいところがJR天王寺駅、その右のビルがあべのハルカス

IMG_7129.jpg

一旦チケット売り場まで降りたあとは階段で下まで降りますが、昔の通天閣の
写真パネルなどが飾られた博物館のようになっていました。
最後に「とんぼりリバークルーズ」に行こうかどうか迷っていましたが、すでに
午後8時を廻っていたうえにヘロヘロになっていたので諦めました。

IMG_7146.jpg

IMG_7150.jpg

私が使った周遊パスは春夏版で、秋冬版もあります。
まだ行けてないところもあるのでもう一度チャレンジしたいと思っています。
この旅で施設使用料などは約6000円分、地下鉄運賃も約2000円分くらい
使ったんじゃないかと思います。

IMG_7156.jpg

IMG_7163.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターコイズブルーさま こんにちは

スルッと KANSAI 周遊パスで大阪を目一杯回られたんですね。

大阪城や四天王寺、天保山やスカイビルの空中庭園、
USJや海遊館など、ちょこちょこと大阪に行くことはありますが、
こんなにまとめて大阪観光やっちゃうってすごいですね。

暑い中、おつかれさまでした。

No title

こんばんは~v-410

トマトジュースの通天閣、めっちゃ気になります!
もちろんビリケンさんも...まだ新しいビリケンさん、見てないんです。
(ミナミでお店用のはよく見ますが。)

スパーワールドもいい感じにくたびれてきましたね(笑)
天然温泉じゃなくて「天 温泉」に変わってる~

「とんぼりリバークルーズ」は未体験です。
ずっと「地元だから知ってるもん!」と横目で見てましたが
最近船着場のおにーさんやおねーさんが「地元の方もどうですか~?」って言う様になりました。
しかもちびくまに挑戦するように!!!

hirokoさん、こんばんは

この日は思いっきりお得なチケットを駆使して
どれだけ廻れるかを試してみました。

大阪に住んでいながら初めて行くところが多く、
良い機会だったので満足できるものでした。

約15時間ほどウロウロして、35000歩、25kmくらい歩きましたが、
面白かったし、まだ行けてないところもあるので、
続編に突入するかもしれません。

ちびくまさん、こんばんは。

あまりよくわからないんですけど、
トマトジュースは80周年とか書いてありました。
トマト何個分に相当するでしょう? と、クイズが書かれています。
80個、100個、1080個。(答えは知りません・・・)v-390
ビリケンさんの前では記念撮影する人が絶えず、
横顔一枚撮っただけで、ちょっと残念でした。

スパワールドの「天 温泉」、目立ちますよね。
フェスゲーの跡地も新しく生まれ変わるようなので、
そのころにはきっときれいになるんじゃないでしょうか。

とんぼりリバークルーズは行きたかったんですけど、
夜の繁華街を歩く元気もなく、再度チャレンジの折には
組み入れたい思いますv-363

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR