FC2ブログ

OBPの白もくれん


DSC03369.jpg

3月22日 仕事帰りにOBP(大阪ビジネスパーク)に寄りました。
ここに白もくれんが咲いていると教えていただいたので、様子を観に
行きました。
OBPはJRや京阪の京橋駅から屋根付きの長い陸橋が直通している
ので、寄るといっても歩いてすぐです。
最初はどこかわからなかったのですが、川沿いだと聞いていたので
川を渡ったところで陸橋を降りました。

DSC03397.jpg

DSC03398.jpg

DSC03414.jpg

すでに陽は沈んで暗くなりかけていましたが、よく見るとそのあたりの
立ち木にはもくれんの白い花がたくさんついていました。
陸橋の周辺のもくれんはほとんど開花していない状態でしたが、少し
川沿いに進んでいくと、クリスタルビルのあたりは開いている花が多く
なってきました。
なので、ビルの周辺でいろいろな角度でしばらく撮りました。

DSC03423_20170328222357c5f.jpg

DSC03459.jpg

DSC03463_20170328222513001.jpg

陸橋のほうへ戻って、その向こうに読売テレビの本社ビルがあるので
そこへ行ってきました。
ビルの下ではイルミネーションが輝いていました。
「名探偵コナン」像もあります。
そこで少し撮ってから帰ることにしました。

DSC03472.jpg

DSC03479.jpg

DSC03511_20170328222540f88.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きな白木蓮ですね

深いブルーの空が綺麗ですね。
以前、若手バンドさんの『深空』という曲を聴いたことがありましたが、曲はもうおぼろげなのです(;;)がタイトルが特にいいなと思っていたことがあって、こんな空かしらと、ふと今思い出しました^^
深い色に、スッと背を正したビル、そして柔らかな光の白木蓮。とても綺麗ですね^^
こんなにも花をつけているだなんて、ビル街の中で安らぎの空間ですね。

読売本社ビルは昔、誕生日の新聞を読むことができる(印刷もだったかしら)とかで好奇心で訪れたことはありましたが、コナン像もあるのですねw
夜がこれだけライトアップされているとは知りませんでした^^
帰途につく人にほんのり安心感をくださる景色ですね。


リンさん、こんばんは

最初はモクレンがオレンジ色だったんです。
それはたぶん近くの街灯の色が当たっていたのだと思います。
それで少し調整をしてモクレンが白く映るようにしました。

5日前だったので、まだ開いていなかった花も咲いているかなと思います。
結構見頃になっているかも。

読売テレビは行かれたことがあるのですね。
このイルミは環状線とは反対側、OBP側になります。
ほとんど通勤の人たちが通るだけなので、見向きもされてませんでしたが、
明るいので安心感はありますね。

この前のヨドバシでは魚眼レンズを買いました。
これまで持ったことのないレンズです。
天気のいい日に試し撮りをしてみたいです。

見頃なのですね^^

そろそろ桜の旅をしたい所なのですが、近々大阪かなんば?辺りに出掛けてみようと思っているので、その時にでも白木蓮を見に立ち寄ってみます(^^)ノ♪

リンさん、こんばんは

今夜の中之島の道沿いにもモクレンがありました。
すでに満開で、花びらが落ちているものもありました。
大阪市内でも桜の宮の大川沿いの桜は壮観ですよ。

ちなみに、ここは京橋駅からすぐですよ。

おはようございます

そういえば、行った事があったのは読売新聞本社でしたΣ(ノ∀`*)方向音な勘違い///
お返事で気づきました、ありがとうございます。
環状線なら早くもお花があるのですね(^^)
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR