FC2ブログ

毛馬桜の宮公園の夜桜


DSC05364.jpg

4月4日 今夜も仕事帰りに寄り道しました。
桜の咲き具合をみようとJR桜の宮で降りると、すでに桜はかなり咲いて
いました。
なので、結局毛馬桜の宮公園に入って写真を撮りながら歩いてきました。

DSC05346_201704042251110e9.jpg

DSC05317.jpg

DSC05301.jpg

桜ノ宮駅周辺は5分咲きくらいでしたが、大川沿いに南へ下っていくと
1号線の手前から藤田邸庭園周辺はほぼ満開でした。
特にライトアップされてはいないので桜を観るには少し暗いのですが、
背景の帝国ホテルや、川の水面の映り込みなどはきれいでした。

DSC05253.jpg

DSC05246.jpg

DSC05229.jpg

毎日どこへ行こうとか決めているわけではないのですが、短い桜の
時期にできるだけあちこち行きたいと思うだけで動いてます。
夜桜はあまり好きではなかったのですが、昨日の植物園の桜を初めて
美しいと思い、夜桜も撮り始めました。
とりあえず今夜も速報です。

DSC05197.jpg

DSC05220.jpg

DSC05181.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ビルの照明と花明かり

「どんな夜景が好きですか?」と聞かれても、以前は紅葉や桜や花火、宮島等以外はそれほど好き・・!と思うこともなく、ビル街にも温かみまでは感じることはなかったのですが、年齢も変わったからでしょうか、街の明かりも綺麗に思えるようになり、気付かされたのはブルーさんの街のお写真を見てからだと思います。
人のいる窓にだけある明かり、洗練された姿のビルに、寄り添う花のある景色。
いろんな一面のある人間模様が景色に織り込まれているような気がします(^^)

ライトアップされていなくても、わずかな光を受けて白やピンクの花がほんのり灯って、春らしさを届けてくれる景色、本当に素敵ですね。
帰り道に多くの方を癒してくれる景色に見えて、明日も頑張ろうと勇気付けられそうです。

リンさん、こんばんは

夜桜や、紅葉や桜のライトアップは好きではありませんでした。
それが、先日の植物園の桜を観て、初めて夜桜がきれいだと思えました。
ちょっとはまった感があって、毎日夜の街をうろついてます。
リンさんのお言葉を励ましに、本当に良い写真が撮れるようになりたいと思います。

今夜も京橋駅からOBPを抜けて大阪城公園駅まで歩いてきました。
OBPではもくれんもまだ旺盛で、桜も5分咲きにはなってます。
大阪城公園駅の近くの川沿いの桜はほぼ満開で、船着き場のあたりは
照明も点いて、ビルの灯りを背景にきれいでした。
夜遊びし過ぎですね。

センスなのかも?w

桜も紅葉のライトアップもイルミネーションも光源を置く方のセンスと、景観を選ぶ方のセンスで印象深くなるのかもしれませんね(^^)

イルミネーションでは、私は神戸も綺麗だとは思いましたが、奈良の瑠璃絵の方が訪れた事もないのに美しく思いました。ホームページの写真よりブルーさんのお写真見て行きたいなと思ったので、飾りつけた方のセンスと、写真で見事に引き出したブルーさんのセンスの成せる魅了技だったと思います(^^)

夜桜は、花を主役にした明かりが一番ですね。
ブルーさんのお写真は光と陰と空間と、とても美しいと思います(^^)

OBP良いですね。先日も手荷物(///)がなければ降りたのですが、車窓から眺めていただけでした。遠目でも見たつもりではありますが・・遠かったですw

明日の休日は行けるかしら。水無瀬神宮の桜も行きたいのでお天気になるように願っていますw

夜遊びでもお花が活力なら仕方ないかもしれません?^^
睡眠時間は確保できていらっしゃいますように^^


リンさん、こんにちは

ルミナリエも行かれたことがあるのですね。
実際に行ってみるとホームページでは伝えきれない美しさがありますね。
そこは何でもお伝えしたい夢前案内の肌理細やかなサービスです。
あまり褒め過ぎると調子に乗りますのでお気をつけください。


OBPも行かれたのですね。
拙い案内を参考にしていただいてありがとうございます。
短い桜の季節、今年は時間を惜しんで出かけてるので少し寝不足ぎみですが
ずっと続くわけではないので頑張ります。
あまり北大阪方面は行かないので水無瀬神宮は知らないのですが、桜がきれいなのですね。
もしかして阪急の広報誌などには載っているかもしれませんね。
機会があれば行ってみたいと思います。

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR