FC2ブログ

今夜も夜桜


DSC05370_201704060001281ca.jpg

今夜も仕事帰りに寄り道しました。
京阪京橋駅で降りて、JRに向かわずに陸橋をOBP方面へ向かいます。
先日白もくれんを観に来た川沿いには、まだモクレンが旺盛に咲いて
それに寄り添うように桜の並木も五分咲きでした。

DSC05376.jpg

DSC05404.jpg

DSC05421.jpg

そこで少し撮ってからOBPを抜けて橋を渡ると大阪城ホールです。
大阪城ホール横の川沿いの桜はほぼ満開でした。
橋の上からライトアップされているような桜が見えていたので、そこを
目指して行きました。

DSC05432_20170406000259aab.jpg

DSC05433.jpg

DSC05436.jpg

そこは大阪城公園前駅の近くの遊覧船の船着き場で、船乗り場へ
降りる土手の桜が満開になっていました。
特にライトアップされているわけではなく、照明が点いているだけです。
狭い場所なのに、桜の下ではたくさんの会社員の方々が花見をされて
いました。
ブラブラと30分ほどの行程で、帰りは大阪城公園駅から乗りました。

DSC05444.jpg

DSC05461.jpg

DSC05470.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空も綺麗ですね

一枚目の空の色、川面にも映って綺麗ですね。
空や雲や雨の写真を見るのも好きです。ぼーっと眺めていたい空です^^

白木蓮、綺麗なまま花開いてらっしゃいますね。白木蓮のオフホワイトと桜の薄いピンクの競演が春らしい華やかさです。
こんなにも大阪の街は美しかったのかしら・・とビルと花の写真を見て驚くのです。
大阪観光案内にとっても良いお写真な気がしますw
春の夜の大川沿いを歩きたいという府外の方も増えそうな、そんな綺麗なお写真です(^^)

リンさん、こんにちは

川や池、海など水辺の風景は映り込みがきれいですね。
特に夕方は空のグラデーションやビルの灯りも入って
誰が撮っても美しく撮れるのではないでしょうか。
花などを撮りに行っても青空を入れたいので、結構見上げるように撮るんですよね。
空や雲の写真を好きな人は多いです。

実は数年前まで夜に出かけることはありませんでした。
イルミを撮りに行くようになってから、夜の街はきれいだなと思うようになりました。
それはリンさんおっしゃるように年齢を重ねたり、気持ちが変わってきたのでしょうね。
仕事は定時に終わるので、平日の夜を有効に使ってます。

深さ

年齢を重ねると、深みが増すことに似た感じなのかもしれないですね。
清濁併せ持つ事に、自分に葛藤することも、他人に葛藤することも、どんな変化も受け止められるようになって、いいなと思ったら世の中の見方が変化して、どれも美しい営みだと思えるようになるのかなぁと思いました。

私はまだまだかなと自分で思っていますが、たぶん、先にそうして美しいと感じられるようになられたブルーさんから、感化されたんでしょうね。
入り口を教えていただいた気がします。

そんなとこからも、ありがとうございますって御礼を言いたいのでした(^^)
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR