FC2ブログ

桜の宮 源八橋周辺


DSC05472.jpg

4月6日は早朝から桜の宮へ行きました。
先日夜に歩いた毛馬桜の宮公園を明るい時間に撮りたかったからです。
出勤前なので時間がそれほどなく、JR桜ノ宮駅前の大川に架かる
源八橋を往復しただけでした。

DSC05476.jpg

DSC05490.jpg

DSC05567.jpg

桜は8分咲きで、週末は華やかな満開になるだろうと思われます。
天気は明るい曇り空でした。
橋に着いたのは6時半頃でしたが、ちらほら出勤を急ぐ人たちやカメラを
抱えた人たちの姿がありました。

DSC05570.jpg

DSC05572.jpg

DSC05583.jpg

2枚目には中央左寄りに大阪城も見えています。
環状線の鉄橋がすぐそこに見えるのでいろんな色の電車が通ります。
川では練習をするボートが何度か行き来していました。
橋の往復と、ほんの少し橋下に降りただけでしたが、約1時間くらい
撮影していました。

DSC05595.jpg

DSC05639.jpg

DSC05670_20170407000406826.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一枚目にも大阪城❀

朝の、雨を内に含んだ重たげな雲も川面の模様には映えますね^^
しんとした川面が鏡のようで広くて綺麗です。

八分咲きなのですね、今日こちらに訪れましたが、満開といってもいいほどよく咲いてました。
奥行きのわかるお写真が良いですね。桜の並ぶ曲線が奥へ奥へと期待感を含まらせてくれます。
川面に姿を映す桜は自身の姿を知っているのでしょうか。あの子はだぁれと覗き込んでいるようにも見えます。かわいくて綺麗なんですよと褒めて教えたいです^^

ボートの方も桜を見ながらの練習、楽しいでしょうね。なんて良いとこにいらっしゃるのwと、思いましたw
街の春の情景、素敵です(^^)

リンさん、こんばんは

桜の宮の公園は出勤前や仕事帰りに手軽に行けて、しかも無料で
あれだけの風景を楽しめるのですからいいところだと思います。
この朝も駅前の橋を往復しただけで、距離にして200mくらいの
移動距離だったですよ。

花房に隙間がありましたので、この時は8分咲きでした。
咲きだすと一日に2分くらいは咲くのであっと言う間ですね。
リンさんは次の日に行ってらっしゃるのでちょうど良いときに行かれましたね。
しかしフットワーク軽いですね。


プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR