FC2ブログ

京都 東寺ライトアップ~デジブック


DSC06320.jpg

4月7日 仕事帰りに京都・東寺のライトアップに行ってきました。
境内には桜の木がたくさんあって、満開でした。
桜のほかにもユキヤナギや柳などもライトアップされています。
中央に池があって、水面の映り込みもきれいでした。





DSC05804_20170409183625c68.jpg

DSC05840_20170409183722b58.jpg

デジブックにしてみました。
例によって30日間で削除されます。
フルウィンドウでご覧ください。

DSC06186.jpg

DSC06211_201704091839015d8.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

花の宴

五重塔の美しさも、花の美しさも、光の美しさも、ひとの心に響きますね。
大きな枝垂桜が薄紫に夜空に浮かんで高みから美しさを、低めに並んだ桜が暖かい色で優しさを、瞳に届けてくれる気がします。

デジブックとともに流れる曲もリピート状態で耳に優しく素敵ですが、お写真を見ていますと、遠くから雅楽も聴こえてきそうな気もします。雅やかです。

柳のシルエットと、緑の葉も良いですね。

目に贈り物な写真ばかりでした(^^)
チラシだけで印象に残っていたけれど、広々とした東寺の花の宴、ご紹介ありがとうございます。

リンさん、こんばんは

デジブックの音楽は、無料使用者が使えるものはひとつしかないので
選択肢がないんですよ。
でもああいった癒しの音楽です。

東寺は駅から200mと駅前に書かれていますが、夜間拝観は入り口が限られていて
400mくらいはありました。
境内は凄い人出でしたが、それでも歩くのに困るようなことはなく
人のいない場所もあるくらいでした。
入り口を入ってすぐに池があって、早くも水面に映る風景に心奪われます。
庭はライトアップと水鏡で、どこを観ても美しい風景でした。
あのチラシの写真の場所は誰もが止まって混み合っていました。
そこだけではないので、いろいろな角度から撮ってきました。
2時間以上もいたので遅くなりましたが、早い時間から行って適当に引き上げてくれば
遅くはならないと思います。

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR