FC2ブログ

天理の桜


DSC04827.jpg

4月2日 1週間前に続いて再び天理を訪ねました。
この日の目的は3本の巨大な枝垂れ桜で、そろそろ咲いているだろうと
思って行ったのですが、どれもまだ少し早いくらいでした。
今年は開花が遅かったのですが、ここだけ咲いていました。
よく晴れて青空が広がっていました。

DSC04583.jpg

DSC04684.jpg

DSC04690.jpg

それでとりあえず先週の桜を観に行ってみると天理教本部の壁沿いは
まだよく咲いていました。
この桜はアタミザクラだと、偶然にふたりの人から教えていただきました。
しばらくそこで撮ってから、天理教本部の向こう側まで歩いてみました。

DSC04709.jpg

DSC04720.jpg

DSC04859.jpg

道路沿いに植えられている桜はどれも色が濃くて、ソメイヨシノではなく
これらもアタミザクラかもしれません。
よろづ相談所病院の裏手の公園にも様々な花が咲いていました。
目に付く桜だけを撮りながら周辺をうろうろ、最後はまた壁のところまで
戻ってきました。
本部を背景に三景と、魚眼で同じ三景です。

DSC04785.jpg

DSC04801.jpg

DSC04819.jpg

DSC04808.jpg

DSC04806_201704161826153cc.jpg

DSC04812.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空気が美味しく思えるお写真です

雲ひとつ無い晴れ渡った空ですね、魚眼レンズでもないのに天が丸いと思わせる青空のグラデーションに心地よさを感じます^^

私がブルーさんのブログに誘われて天理に参りましたのはこの翌日でしたけれど、枝垂れはもう少しばかり開いていました。蕾ある時の濃い色も「あともう少し待ってね」という雰囲気にも見えて、また訪問したくもなりそうです。

あちこちを歩いているような気分にもなる素敵な写真ですね。
はっと思わせる花と、奥にも気になる木や建物があるものですから、一枚のお写真がとっても広いんです^^
観ていてとても気持ちが良くて、写真から空気が美味しそうですw

いろんな花があって、ひとつの花でも、陽も陰もあって、素敵です。枝もやはりお上手にお写真に納まっていると思いますw

天理市の地図を見てみましたら、少し離れた所には染井吉野のあるダムと公園もあったのですね。小さい頃に石神神宮に行っただけでしたので、天理市全体で桜が多いことは調べて知りました^^

リンさん、おはようございます

この日は本当によく晴れていました。
他では咲いていなかった桜も、これだけ咲いていたのは幸運でした。
すぐ近くの石上神宮前の桜並木もまだ蕾でした。

背景にいろんなものを入れるのはブログの説明用ということもあるのですが
広がりを感じますよね。
影も画面を大胆に切り取るときによく使ったりします。
いつも写真の隅々まで気を配って観ていただいていて嬉しく思います。
しかも出かけていただいているのも嬉しいです。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR