FC2ブログ

大川の夜桜


DSC07514.jpg

今年は3度も毛馬桜の宮公園の桜を観に行きました。
通勤途中に寄れるので気軽に出かけます。
1度目は4月4日の夜、仕事帰りに咲き具合を観に行ったつもりが
普通に咲いていたのでそのまま2時間くらい歩いたかと思います。
2度目は4月6日の朝、出勤前に明るい桜を撮ろうと思いました。

DSC07518.jpg

DSC07598.jpg

DSC07635.jpg

そして3度目は4月12日、この日も仕事帰りに寄りました。
造幣局の通り抜けが始まった2日目で、対岸には露店のテントが明るく
並び、大きなスピーカーの声が聞こえていました。
だいたい通り抜けの時期には大川の桜は散っているのですが、今年は
花見客も多く、あちこちで宴会が開かれていました。

DSC07733.jpg

DSC07758.jpg

DSC07831.jpg

この夜もほぼ同じコースを歩きましたが、前回と違ったのは水際の桜の
簡素なライトアップがされていたことでした。
華やかではありませんが、桜を撮ることはできました。

DSC07845.jpg

DSC07861_201704252203115b1.jpg

DSC07908.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

音の対比

日付を見ますと、桜も長い間咲いてくださっているのですね。あちらこちらに誘われてせわしい間もずっと綺麗です^^

露店も人を寄せる為に温かな光なのだなぁと遠い光で見て改めて思いました。
遠く、河川にこぼれる少しずつ違う光も、近くの静かな桜と対比して、不思議な賑やかさのようで綺麗ですね。

夜の春の大阪も歩きたいなととても思わせちゃう、素敵なお写真です。^^
素敵な通勤路で、通勤時間が長くなっちゃいますね(*´∇`*)

リンさん、こんばんは

これほど夜桜を観た年はありません。
これまで夜はほとんど出歩かず、早朝に行動していたのですが、
交野の大阪市立大学理学部附属植物園と、東寺の夜桜に感動してから
夜桜に対する考えが変わりました。
それに加えて桜の短い季節の間にいろいろな桜を観たいと
夜遊びを重ねてしまいました。

少しひんやりするくらいの川風を受けながら歩くには、ちょうど良い季節だと思います。
川面に映る様々な光は、たまに通る船の光も加えて、飽きのこない風景です。
通勤時間が長くなっても苦にはならないですね。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR