FC2ブログ

龍蓋寺の花々~デジブック


DSC00168_201705012230045b3.jpg




GW初日の4月29日に訪ねた明日香の岡寺です。
門をくぐったところから、境内中が花で埋もれるようでした。
牡丹、石楠花、シャガが満開の見頃でした。
いつものように30日で削除されます。
フルサイズでご覧ください。

DSC00139.jpg

DSC00197.jpg

記事を書く時間がないのでデジブックにしました。
実は三井寺や疎水などをまだUPできていませんが、これもまとめて
デジブックにしようかと思っています。

DSC00256_2017050122313218f.jpg

DSC00311.jpg

DSC00555.jpg

DSC00360.jpg

DSC00489.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵なご案内

新緑の輝く色が、初夏を思わせますね。
光の下で花や緑がとても美しいです。
白い和傘も花や建物と引き立て合って、お洒落ですね^^

石楠花の優しい姿ももツツジの鮮やかさも、牡丹の富貴さもとても素敵です。
まとまり良く緑の中に花が続いていて歩くのもとても楽しそうですね^^
夢前案内というブログですけれども、お仕事をツアコンにしても大人気になりそうですよ?w
少数で朝早く行きますよ、になるかもですが。
素敵な景色ばかりだなぁと歩きたくなるのです。

お写真、堪能させていただきました^^
石楠花の花と色と写し方がとても素敵で、顔が緩みます。

60頁と、82~83頁のお写真を、またいつでも観れたらなぁ・・と思ったりします(〃⌒∇⌒)ゞ

個人的には100~101頁のお写真が岡寺の締めくくりとして良い余韻にも思えました。
いつも素敵なお写真ありがとうございます(*´∇`*)

リンさん、こんばんは

新緑が美しくなってきましたね。
今日も眩しいくらい輝いてました。

岡寺へ行ったときは牡丹も石楠花もシャガもジャストミートの見頃でした。
実はこの時期に岡寺を訪ねたのは初めてでしたが、石楠花が見頃だという情報を
ネットか何かで読んだのでした。
しかもGWには「華の池~水面に浮かぶ天竺牡丹」というイベントを
開催していると書かれていたので食指が動いたのだと思います。
それにしても行ってみたら、門をくぐるだけで花盛りだったのには驚きました。
そのあとはどこも花に埋もれるようでしたので、本当にラッキーでした。
牡丹がたくさんあったのもサプライズでしたし、何より石楠花があれだけ
たくさん咲いているのを観たのは初めてです。

天竺牡丹ってダリアかなと思いました。
100ページ目の写真もそれですが、門のそばの手洗舎の水面ですね。
その奥に橋の架かった小さな池があって、水面に花をびっしりと浮かべてありました。
いつもお褒めいただいて有難く思っております。
少数早朝移動のツアーですが、リンさん是非ご参加くださいませ。
60頁と82頁追加しておきます。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR