FC2ブログ

早朝のローズガーデン~デジブック


DSC04632.jpg




フルウインドウでご覧ください。いつものように30日間で削除されます。


5月14日 ひらかたパークのローズガーデン早朝散策デーに参加して
きました。
13日、14日、20日、21日の4日間催される予定です。
2,3日前に駅でチラシを見つけて、13日は雨だったので14日を申し
込みました。入園料は500円です。
各日限定100人だったので無理かもと思いながら電話すると、結構
余裕な返事でした。

DSC04457.jpg

DSC04611.jpg

当日は午前7時にひらかたパーク入り口前で集合、開園するまでの
9時半までローズガーデン内を自由散策できます。
アトラクションには近寄れないように柵で区切られています。
人数は100人くらいはいたのかもしれませんが、バラ園は広いので
混雑することはありません。
前日の雨はあがって気持ちよく晴れていました。

DSC04508.jpg

DSC04602.jpg

朝のバラは瑞々しく、芳香が漂っています。
ほぼ2時間くらいかけてバラ園を1周して、そのあとは気になるところを
もう一度撮ってきました。
途中帰る場合は8時、8時半、9時に指定の場所に集合して係員の
案内で遊園地を出ることができます。
さすがに最後は園内を歩く人はちらほら程度でしたが、集合すると
30人くらいはいたように思います。

DSC04683_201705152338498b2.jpg

DSC04698.jpg


DSC04389.jpg

DSC04407.jpg

DSC04420.jpg

DSC04426.jpg

DSC04485_20170524215839b62.jpg

DSC04543.jpg

DSC04663.jpg





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花からのおはようの声

いろんな花や景色のお写真を見て、どちらも素敵な案内で行きたい所が増えていきます。その季節が近づく事に気持ちも楽しさで膨らみます。
そして、バラのお写真をたくさん見て、今年は、とってもおすすめしたいバラ園はここなのかなぁと見るとうっとりいたします。

まだ目覚めぬ遊園地。歓声もない静けさの中、花は起きていて、バラ園でおしゃべりをしていたのかもしれません。
「あら、人が来たわ。おはよう」と、普段なら見せないナチュラルな姿でお迎えしてくださっているように見えます。朝日を受けてバラがとても美しいです。

まるで門からのお迎えのような、ブラン ピエール ドゥ ロンサール。
赤いバラは人の来園を楽しんでいるかのように華やかです。
曲がる石畳のお写真は、ブルーさんが、こちらに訪れる人をバラ園に誘ってくださっているのですね。先に見えるコースターやメリーゴーランドの屋根も可愛くて、曲線も綺麗で、夢の国へ進むようです。そして、溢れる花、バラ。光を受けてとても美しくて。
足を止めるかのように、ここで手が止まるのです。
ここまででも充分素敵なエスコートですね(*´∇`*)
お写真の展開が、とても素敵なのです。

赤いバラ、黄色いバラの対比。 オルレア ホワイトレース とバラの共演。
一重の優雅なバラも、やハイブリッドティーの大輪のバラも、思い思いに咲き、溢れて、観るためと楽しさでその場でくるくるとターンしてしまいそう。
遊園地は、バラがとても似合いますね。
コースターや可愛らしい建物だからかもしれません。
子供の時にも、大人になっても素敵な夢の世界。そう見えます。
もしも、童話のアリスになれるとしたら、こちらのお写真の国に迷い込みたいですね(*´∇`*)
しばらく微睡んでいたい。そんな世界です。

魚眼レンズのお写真もとても印象的ですね。見ているとバラ園の住人になってしまった様な気持ちに・・まるで外の世界を眺めている様な気持ちになります。
4~5頁、8~9頁、10~11頁、12頁~13頁、24~25頁、40~41頁、の追加をお願いできたらなぁ・・と思ったりします(n*´ω`*n)
80~81頁も素敵ですが、景色が素敵?いえいえ、切り取り方がやはりブルーさんだと思います。オレンジと黄色と白いバラがひっそりと奥にいるエンジェルに彩りを添えていますね。

紫のパンジーも深い色で美しいですね。
黄色い一重のバラも優しい雰囲気で和みます、オレンジのハートの形に誘引されているバラもとっても綺麗。観る人を幸せにしてくれますね。

立ち去りがたいような素敵なバラ園でした。
どれも素敵なお写真で、ご案内ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンさん、こんばんは

絶賛のコメントありがとうございます。
あふれ出るような気持ちが伝わってきますよ。
葉っぱ一枚に至るまで丁寧に観ていただいて、感じたままを言葉にして
いただいているとよくわかります。

写真はほぼ撮った順番に、つまり歩いた順番に載せています。
逆光で撮るととてもきれいでした。
オレンジのハートは、ハートの中に何を入れようか迷って、あれこれ何枚も撮って
結局空にしました。
わかりにくいかと思いましたが、ハートに見えたのですね。
リクエストの写真はすべて追加しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR