FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山の紅葉


DSC04002.jpg

地蔵寺から和歌山県橋本市を抜けて、紀ノ川を渡ってから狭い山道に
入りました。
すれ違う車はほとんどない曲がりくねった道路を延々走ると、道幅の
広くなったところに出ました。
そこが玉川峡で、道路沿いには水のきれいな川が流れて、渓谷は紅葉
しているのですが特に観る人もなく見どころがわかりませんでした。
狭い道を戻るのが嫌だったので、先に進むことにしましたが、真っすぐ
高野山へ向かう道はさらに狭くて、すれ違えずに何度かバックしました。

DSC04045.jpg

DSC04079.jpg

DSC04088.jpg

DSC04094.jpg

道路はどんどん高いところに上がって行って、ときどき美しい眺望が
広がります。
いよいよ高野山の町なかへ入ると、メインロードは大渋滞でした。
高野山はどこを観ても色鮮やかな美しい紅葉でした。
駐車場はなかなかなくて、壇上伽藍近くの駐車場にやっと停めました。
すでに午後4時になっていて、もともと高野山に来る予定ではないので
どこに何があるのか全くわかっていませんでした。

DSC04091.jpg

DSC04101.jpg

DSC04116_20171110232033e07.jpg

とりあえず金剛峰寺の境内を抜けて、目に付く紅葉を目指して歩きます。
お寺が軒を連ねるようにあって、どこも美しすぎる紅葉でした。
しかしすぐに薄暗くなってきたので、とにかく壇上伽藍だけでも観ようと
向かったら、なんとライトアップされていました。
大塔や門が青い夜の空にきれいに浮かび上がっています。
しばらく撮っていましたが、午後6時を過ぎたので帰ることにしました。
車に戻るときはまだ渋滞していたのですが、少し休憩して駐車場を出る
ときには解消されていました。

DSC04130.jpg

DSC04144.jpg

DSC04162.jpg

DSC04165.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。