FC2ブログ

新宮あじさいの里


DSC04423_20200621203152fca.jpg

6月20日 四国遠征は愛媛県四国中央市新宮にある新宮あじさいの里から始まりました。
狭い山道を登った先にある駐車場に着いたのは午前3時、まだ真っ暗でした。
早朝には10数台の車が停まっていてカメラマンがいっぱいです。
紫陽花の海を見下ろすような風景、早朝は霧の中でした。
見頃の紫陽花の前にはたくさんの三脚が並んでいます。

DSC04432_202006212031535b9.jpg

DSC04439.jpg

DSC04451_2020062120323618a.jpg

DSC04462.jpg

霧は濃くなったり薄らいだり変化しますが、ぼんやりした太陽が雲の中にあるくらいで陽射しはありませんでした。
私は斜面に広がる紫陽花の中を縦横に通る狭い通路を移動しながら撮っていました。
駐車場のあたりは見頃でしたが、下に降りるにつれて傷んだ花が目立ちました。
カメラマンは感動的な風景が現れないかとじっと待っています。
午前6時を過ぎる頃になって次の紫陽花の撮影場所へ移動することにしました。

DSC04469.jpg

DSC04493.jpg

DSC04520.jpg

DSC04527_20200621203427a8d.jpg

DSC04568.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

感動です


 ターコイズブルーさん、こんにちは

「新宮あじさいの里」は、愛媛にいるときに何度か撮影に行ったのでとても懐かしく拝見させていただきまさいた。
夜明け前からの撮影はここでは無かったので、あまりの美しさに感動しました。
一枚目の雲海に映る街灯りが宝石のようですネ
手前の紫陽花とマッチして神秘的です!!
二枚目の少し明るくなった時間帯では、新宮あじさいの里ならではの斜面全体に咲く様子と奥行きが見事です。
三枚目の薄紫に染まった霧と紫陽花の贅沢な組み合わせにウットリしました。
懐かしさと、美しさで胸がいっぱいになりました。
有難うございます。

こんばんは

越智さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。
長いことブログを更新しなくなってしまって、去年の秋くらいから徐々に更新し始めました。

コメントありがとうございます。
愛媛にいらっしゃったことがあるのですね。
今回は愛媛・香川・徳島の紫陽花巡りでした。
あじさいの里は凄かったです。山が紫陽花に埋もれるような風景は初めてでした。
夜中に着いた時も車道にずっと紫陽花が見えていたのでワクワクしていましたが、朝が明けると息をのむような風景でした。
素晴らしいところですね。霧が出ていたので余計に幻想的になりました。
夜中の撮影は手探りでしたが、村の灯りが凄くいい感じになっていました。
駐車場のあたりは見頃でしたが、少し下るだけでかなり傷んでいました。
それでも充分絵になりました。
このあと香川の粟井神社、紫雲出山を経て、徳島の大川原高原まで走りました。
越智さんのお写真に比べたらお恥ずかしいのですが、改めてこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR