FC2ブログ

中之島公園 バラ園

IMG_1493.jpg


IMG_1525.jpg



5月18日 中之島公園のバラ園に行ってきました。
母親が習っている大正琴の発表会のリハーサルがあるということで、サンケイ
ホールまで送って行って、終わりを待ちながら中之島公園と靭公園のバラ園を
廻ってみようかという計画でした。


IMG_1543.jpg



京阪電車北浜駅で降りて、中之島のバラ園に着いたのは正午ごろでした。
暑くなるだろうと薄着をしてきたので川風が気持ちよかったです。
バラ園の中は凄い人出でした。
様々な色のバラが満開ですが、近くで見ると若干傷んでいる花も目立ちます。


IMG_1527.jpg


IMG_1578.jpg


中之島公園は施設も美しく、また周りも画になるような建物が多くてなかなか
良いロケーションだと思います。
しかし人がいない写真は撮れそうにもありませんでした。


IMG_1593.jpg


IMG_1520.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
中之島のバラ、満開ですね。
私が撮ったものと場所を比べて見ていました。
下の三枚は同じ場所で私も撮ったのですが、午後4時くらいだったので、夕日でずいぶん黄色っぽく写ってました。
正午頃ということでターコイズブルーさんのは鮮明できれいですね。
ばらぞの橋の赤とピンクのバラもいいですね。

リラさん、こんばんは

リラさんの記事に動かされて、行ってきました。
満開でしたが、傷みも早いですね。

だいたい同じ場所で撮っているんですね。
私はうまく川沿いらしい風景が写せたと思います。
できるだけクリアで色のきれいな写真を選んでみました。
いろいろ絞りの補正をしながら撮ってるんですけど
失敗してるのもたくさんあります。

夕方だと逆光になるし、ちょっと黄色っぽいでしょうね。
しかし、画になるところでした。
行って良かったと思っています。

憩いの写真

こんばんは^^
オシャレな北浜の朝、憩いのスポット、かなとこちらの写真と文章を読んでおりました^^
人のいないところがなかったのですねw
でも、素敵な憩いの街のお写真になっていると思います、狙ってのことだと思いました^^

書き込んでいる今は大雨の4月某日。まだ雨も止めば八重桜は残っているか、御室の桜ならまだあるだろうかと考えますが、友人との計画は、こちらの薔薇園です。
薔薇の咲くのももうじきですね。

こうして中之島にあるという景色や、川を写していると素敵な街の薔薇園だとほんとに思います。
色とりどりで、華やかで、何よりも今回は特にオシャレ感がいっぱいです^^

中之島公会堂が橋の向こうに見えますね。あれも素敵な建物ですw
最後のお写真の、右側にある濃茶のビルの左隣にある小さな茶色の建物、それが以前お話していた北浜レトロビルヂングです(サンドイッチとスコーンの美味しい喫茶店・2階から薔薇園が見えます)。写真に少し写ってましたね^^

薔薇の香りも楽しめる季節もまた来ますね。

長岳寺の杜若もいいなぁと惹かれて五月への散歩でした^^



リンさん、こんばんは

古い記事まで目を通していただいてありがとうございます。
これは初めて中之島のバラ園に行った時の写真ですね。
実はこれまで中之島公園は行ったことがありませんでしたが、
本当に美しい洗練された公園だと驚嘆しました。
これをきっかけに都市の風景も撮るようになりました。

来月半ばにはバラも美しく咲くでしょうから、楽しみですね。
去年はバラ園巡りをしましたが、今年も出かけたいと思います。
北浜レトロビルヂングって中之島の北側だったのですね。
北浜なので南側だとばかり思っていました。
気にして見たことなかったのでビル自体も記憶にないです。

もうハナミズキが咲いていますね。
これからは桐、フジ、ツツジ、牡丹、ヤマブキ、芍薬、カキツバタなどなど
次々に咲いてきて、行くところに迷いそうですね。


プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR