FC2ブログ

会津若松城~1982.10.10


PICT0230.jpg

古いフィルムから、大河ドラマに便乗して会津若松城です。
1982年10月10日から11日にかけて出かけた会津若松と喜多方ですが
このときは2日間でたった27枚しか撮りませんでした。

PICT0231.jpg

PICT0225.jpg

このころは東京に住んでいたので、東京をベースに一泊で出かけられる
ところへ一カ月に一度の土曜休みを利用して旅行していました。
東京の一人暮らしは裕福ではなく、現像やプリントなどにお金がかかるため、
貴重なフィルムの枚数を気にしながら撮影していたのを懐かしく思い出します。
一眼レフを買って間もないころのことで、頼りない写真です。

PICT0228.jpg

PICT0229.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

時代劇って感じの写真ですね。
お侍さんが出てきそうな...(笑)

2日で27枚ってターコイズブルーさんにしては少な過ぎ!
と思ったら色々とご事情がおありだったんですね。

ベルサイユ宮殿の「ミッキーマウス」の件ですが、こんな感じです。
http://blogs.dion.ne.jp/comp_kk/archives/7690425.html
そう言われて見ると、そんな風にも見えますけどね。
Google Earthでも確認できました。
グラン・カナルからAllee Royaleに進んだ先にいました。

ちびくまさん、こんばんは。

随分昔のことで、行ったことはわかってるんですけど
細かなことはまったく覚えていません。
そう考えると写真が残ってるのはいいことですね。

フィルムは24枚撮り1本を現像に出すと1000円以上かかりましたから
何本も撮るというわけにはいきませんでした。
貧乏暮らししながらも一眼レフを買ったり、ヨーロッパへ旅行したりと
そういうところにはお金をつぎ込んでいましたね。
デジタルになってからは、何度も撮り直したりしてます。

ミッキー情報ありがとうございます。
見てみましたが、微妙ですね。
粗いドットで造った動物の顔みたいです。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR