fc2ブログ

ブリティッシュ・カウンシル展と篠山紀信展「写真力」


DSCF7584.jpg

5月17日 半ドンの仕事帰りに美術展をふたつ観てきました。
ひとつめは伊丹市立美術館で開催中の「ブリティッシュ・カウンシル展」です。
美術館は古民家なども含んだ複合的な美術施設でした。

DSCF7555.jpg

DSCF7553.jpg

ブリティッシュ・カウンシル・コレクションは独自で展示スペースを持たず、世界
各地の美術館に所蔵品で構成した展覧会を巡回したり、貸し出したりして
英国の近現代アートを全世界に紹介しているそうです。
展示品は絵画、写真、映像や立体など様々でした。
観覧する人は混雑はしませんが、わりと入っていました。

DSCF7568.jpg

DSCF7588.jpg

そのあと大阪駅北側のグランフロント大阪で18日まで開催していた篠山紀信展
「写真力」です。
昔の写真から近々の写真まで俳優・女優・作家・アーティスト・歌舞伎役者など
多岐にわたっていました。
こちらは盛況でした。

DSCF7587.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR