FC2ブログ

長谷寺の紫陽花 その2

IMG_3566.jpg

数日前の開花情報では5分咲きだったので、週末はいい感じかなと思って
いましたがわずかに早い咲き具合でした。
石段を降りては登り、紫陽花が咲いているところで撮影しました。

IMG_3592.jpg

IMG_3584.jpg

長谷寺の境内はかなり広くて、現在も何か新しく造っているところもあります。
弘法大師御影堂から山沿いに五重塔、納骨堂、さらに奥の院まで歩いて
山を下ると本坊の近くに出ました。

IMG_3595.jpg

IMG_3596.jpg

もう一度本堂の近くまで登ったり、本坊へも行ったりしてブラブラと写真を撮って
きました。
全体的に去年よりも紫陽花は少ないように思いました。
お天気は良くありませんが、長谷寺をゆっくり拝観するならこの時期がいいと
思います。
IMG_3602.jpg

IMG_3606.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

有り難う

今晩はです。
懐かしいです・・長谷寺近くに友もおりまして、画像を拝見しご無沙汰を思いだしました
大変ご迷惑をおかけしました・・・いまだzaqはトラブったままです外部からの
閲覧にご迷惑といっておりますが、サ-バの処理能力に限界がきているのではと
思いますかれこれ1ヶ月トラブったままです。
画像の縮小ありがとうございました。イライラ、むかつき等々で辛抱できず
本日、フレッツ光に移転7月8日工事で、ODN、ニハティ、OCN等25のなかの選択で
月500円のサ-パも御座いましたがOCNが揃っており1GBが無料で20GBまで
広げられるので、移転を決めました。ご無理なお願いでしたがありがとうございました
GOOグロブFC2無料なのでしばらくは運営していこうかと思っております。
移転間近には改めてご挨拶に伺います。



鮎さん、こんばんは。

そうですか。
ついにZAQを見限られたのですね。
フレッツ光のほうが支払いも安いかもしれませんしね。

GOOブログも使っていらっしゃるのですか。
いろいろやられて、きっと私よりもお詳しいと思いますよ。
写真をうまくUPできればいいのですが、いかかでしたか?

長谷寺は紫陽花のころは静かでいいですよ。
お勧めです。

こんにちは(^_^)v

今になって「咲き始めの紫陽花もいいかなぁ」と思えて来ました。
満開の花もいいですが、必ずその前の段階もありますからね。

撮らなかったですけど「紫陽花にカタツムリ」が見られて、かなり満足でした(笑)

ちびくまさん、こんばんは。

開花情報が5分咲きだったので、行くころには
ちょうどいいかなと思っていました。
せっかく出かけたのに少し早い目でしたが、
そう言っていただくと有難いです。

カタツムリはときどき見かけましたね。
紫陽花にはよく似あいます。
昔カタツムリを鳥籠で飼っていて、2mmくらいの赤ちゃんが
たくさん生まれたことがありました。
全部どこかへ行って、その後どうなったかわかりませんが。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR