FC2ブログ

川瀬巴水展


10月4日 京都へ行ってきました。
河原町の高島屋で開催中の「川瀬巴水展」の最終日が6日だということに
気がついて、慌てて出かけたのでした。

DSCF5984.jpg

今日は京阪電車の「洛楽京都 1Dayチケット」というお得なチケットを京橋駅で
購入しました。
このチケットは1000円で、今日から11月30日までの期間限定発売です。
大阪~京都間往復と伏見稲荷~出町柳間は1日乗り降り自由になっています。
ということで、川瀬巴水展だけではもったいないので、伏見稲荷、東福寺、
清水寺なども寄ってきました。

DSCF5983.jpg

川瀬巴水の絵は前から間近で観たいと思っていたのですが、やはり観に行く
だけのことはあって、とても良かったです。
もっと混んでいるかと思っていましたが、ちょうどいいくらいにゆったりゆっくり
観ることができました。
すべてガラスの額縁に入った展示だったので、反射や背後の写り込みが
あって少し見にくいところがあったのがちょっと残念でした。

DSCF5986.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

前に私が難波店で見たアレですね?
ギリギリセーフで良かったですね。
私は最終日に滑り込みだったので、かなりの人でした。

そうそうガラスってなかなか曲者ですよね。
照明等、色々と考えられてるとは思うんですけど
他の絵画展に行っても「光ってよく見えない!」と
残念な時があります。

私が時々ガラスのショーケースに頭をぶつけている事は
ちょっとした秘密です(笑)

ちびくまさん、こんばんは。

そうそう、ちびくまさんに教えてもらった展覧会です。
10月初めころから始まると思っていたので、何となく検索したら
もう3日しかないやんみたいなことで、慌てて行きました。
そこそこの混み具合で、平日に行って良かったと思いました。

薄っぺらい版画を展示するのに額縁はしょうがないかなと思いますが
反射に悩まされたのは私だけじゃないでしょうね。
反射を抑えるようなガラスってあるような気がしますが。
ちびくまさん、近づきすぎですね。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR