FC2ブログ

午後から毛馬桜之宮公園へ


DSCF7219.jpg

専称寺から戻って、家で坐る間もなく大阪市内へ出かけました。
JRの大阪城北詰駅で降りると、駅の真上が藤田邸跡公園なので、まずは
そこへ入りました。
明治時代は藤田財閥の邸宅があったそうで、その庭園の一部が大阪市の
名勝に指定・整備されて公開されています。

DSCF7211_201503312035489c4.jpg

DSCF7232.jpg

桃やユキヤナギは満開で、咲き始めている桜の下ではすでに花見の宴が
開かれていました。
庭園を北側の門から出ると毛馬桜之宮公園に出ます。
すぐそこを流れる大川の川岸は桜並木なのですが、まだちらほらしか咲いて
いない状態でした。
美しい青空が広がっているので、桜ノ宮駅まで歩くことにしました。

DSCF7237.jpg

DSCF7245.jpg

DSCF7266.jpg

全体的には1分とか2分咲きなのですが、場所によっては満開のところも
ありました。
藤田邸跡公園のすぐそばの桜並木が満開だったのと、JR桜ノ宮駅の周辺は
よく咲いていました。
特に桜ノ宮駅のあたりは花見の客がお弁当を広げたりしていました。

DSCF7255_20150331204146bc6.jpg

DSCF7291.jpg

DSCF7308.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私も昨日毛馬桜ノ宮でお花見をしたのです。満開の桜でした。
ターコイズブルーさんは、28日に行かれてたんですね。
ソメイヨシノは、もちろん綺麗ですが、藤田邸跡公園の桃とのコンビの色彩がいいですよね。(^^)

リラさん、こんばんは。

昨日は良いお天気で良かったですね。
私も28日は晴れていたので行ったのですが、
写真だけではよく咲いているように見えますが
かなり早かったです。
でも藤田邸跡公園はいろんな花があってきれいでした。

仕事をしてるとなかなか日を合わせるのが難しいですね。
しかも明日は仕事で歯がゆい思いです。(泣)

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR