FC2ブログ

沖縄 その2

4日間の滞在の中2日間は自由行動になっていて、オプショナルツアーなどを
申し込んだり、自分で好きなところへ行くのも良しということになっていました。
私は3日目にオプションを申し込んでいたのですが、2日目は自分でどこかへ
行ってみるつもりでした。


IMG_1911.jpg


IMG_1904.jpg


大阪空港で待ち時間があったので、本屋さんでガイドブックを立ち読みして
一応目星をつけていました。
ホテルから海岸沿いを北へ向かったところにある「慶佐次湾のヒルギ林」を
訪ねるつもりで、フロントで路線バスの時間などを調べてもらいました。
ホテルは周りには何もないようなところにあって、バスの時刻表は早朝6時台
夕方6時台、夜9時台の一日3本しかありません。
それで、しかたなく歩いて行くことにしました。
地図は部屋に置いてあった観光冊子に載っていた小さなもので、ちゃんとした
距離さえわかりませんが、大丈夫だろうと思いました。


IMG_1918.jpg


IMG_1907.jpg


道路はアップダウンを繰り返しながら海岸沿いだったり、山の中だったりを
ひたすら歩いて行きます。
最初は曇っていて歩くには良かったのですが、途中ときどき霧雨が降るような
空模様でした。
道沿いには様々な花が咲き、甘い香りを漂わせています。


IMG_1930.jpg


IMG_1919.jpg


ところどころに集落があり、バス停と小さな売店があります。
大雑把な地図でしたがおおよその場所はわかるのですが、途中で何度も
諦めようかと思うような距離でした。
結局3時間をかけて目的の慶佐次湾(げさしわん)に着きました。


IMG_1909.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄は地名の読みが難しいですねv-390
建物も花も大阪からの距離を感じます。

ターコイズブルーさん、すごいv-424
ちびくまが真似したらどこかで迷子か挫折です。
沖縄は自分でクルマの運転ができないと移動が大変ですよね。

でも本当にホテルの周りは何も無い...v-406

ちびくまさん、こんばんは。

詳しい地図ではなかったのですが、まさかこんなに遠いとは
思ってもみませんでした。
帰りはバスのつもりだったので歩き通せましたが・・・。v-12
一本道なので迷子にはなりませんが、何度もやめようと思いました。
タクシーだと片道4000円もすると言われたら、歩くでしょ?
レンタカーを借りてちゃんと計画を立てとけば良かったです。

でもこれも思い出ということで、車では経験できないことも
あったんだと考えればいいかな。
せめて海の色がきれいだと良かったんですけどね。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR