FC2ブログ

「スルッと KANSAI 周遊パス」の旅 その3



さて次は天王寺動物園を目指しました。
四天王寺夕陽が丘駅から地下鉄谷町線と御堂筋線を乗り継いで、といっても
2駅ですが動物園前駅で下車、ジャンジャン横町には入らずに少し東へ歩いて
高速道路の高架下に動物園の入り口があります。

IMG_6749.jpg

本当はゆっくり園内を廻りたいところでしたが、どれだけたくさん観光スポットを
廻れるかにチャレンジなので、今回はシロクマとキリンだけにしました。
シロクマは入口から右手、キリンは左手でした。
急ぎ足でシロクマ舎へ。
氷山ではないのでしょうが、白塗りの岩山にプールの部分は美しい水色で
見た目にも涼しそうです。
シロクマは岩山の端でじっとして、たまに頭だけを左右に動かすくらいでした。

IMG_6752.jpg

IMG_6753.jpg

10分ほどいてから、ゾウ、シマウマ、ハイエナなどを見ながらキリン舎まで
来ました。
キリンが一頭だけ遠くで餌を食べているところでした。
背の高い木の枝に、別の木の枝の束をくくりつけてあるのを食べています。
最近デビューした子供のキリンではないようで、しばらくいましたが結局この
一頭だけでした。

IMG_6770.jpg

IMG_6771.jpg

IMG_6774.jpg

動物園はここまでで、新世界の雑踏を抜けて通天閣へ向かいました。
ところが通天閣の下では入場の行列が凄くて、50分待ちの表示が出ていた
ので後に回すことにしました。
商店街にはコラボしている「キン肉マン」の等身大像が数体飾られています。
「肉のさかもと」でコロッケをひとつ買って、恵美須町駅から地下鉄に乗りました。

IMG_6778.jpg

IMG_6784.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
数年前から年に1度くらいですが、PTAの仲間とスルット関西の周遊券で天保山や難波で漫才のワンコインライブを見たり、新世界で通天閣に登ったりしました。いろいろ廻れて面白いですね。でもかなりハードでした。(^^)
天王寺動物園のシロクマは、ちびくまさんの所で見せてもらったゴーゴ君ですね。
キリンはデビューしたてのあのキリンではなかったんですね。でも可愛いですね。

リラさん、こんばんは。

リラさんも使っていらっしゃるんですね。
旅の途中でも使っているひとたちによく会いました。
外国の人も結構利用していましたよ。

今回廻った以外にもかなりいろいろあるので
もう一度行きたいなと思っています。
しかしハードでしたね。

動物園はとりあえずゴーゴ君とキリンの赤ちゃんを見ようと
思って行ったのですが、うまく会えませんでした。
もっとゆっくり観たいのですが、今回はどれだけ廻れるか
チャレンジツアーだったのでかなり無理をしました。
無理をしなくても2,3か所廻れば元は取れるんですけどね。

それは!

ターコイズブルーさん、ご覧になったキリンは幸弥クンですよ!
今、天王寺動物園にはキリンは一頭しかいないんです。

幸弥クン、最近サバンナゾーンにデビューしました。
大人の餌置き場は彼にはまだ高く、その下を通り過ぎてます(カワイイ!)

ちびくまさん、こんにちは。

え、そうなんですか?
失礼しました。
どこにも名前も書いてなくて、結構大きく見えていたので
まさか子供だとは思いませんでした。

かなり離れたところにいたので、これは200mmの望遠で撮りました。
かわいいですね。
餌を食べながらキョロキョロしてましたよ。

プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR