FC2ブログ

「スルッと KANSAI 周遊パス」の旅 その5

IMG_6875.jpg

トレードセンター前駅からニュートラムと地下鉄中央線を乗り継いで、といっても
ふた駅ですが「大阪港駅」で降ります。
10分も歩けば海遊館や観覧車などがある天保山です。
まず大阪湾をクルーズする帆船サンタマリア号に乗ろうとチケット売り場へ
行きましたが、乗船時に周瑜パスを見せて利用券を渡すだけでした。
14時の出港までは40分ほどあったので、先に観覧車に乗ることにしました。
観覧車は10人ほどの列が出来ていただけだったので、すぐに乗れました。

IMG_6839.jpg

IMG_6852.jpg
      手前は海遊館、遠くで霞む背の高いビルが大阪府咲洲庁舎


IMG_6857.jpg
      吊り橋の足元の奥が毎日使っている桜島駅、その奥がUSJ


天保山大観覧車は高さ112,5mもあり、世界でも最大級だそうです。
私が乗ったゴンドラにはなぜかスティッチの大きなぬいぐるみが坐っていました。
徐々に上がって行くにつれて海遊館や渡船場、USJなどを見下ろすように
なりました。
見慣れた風景の天保山ですが、上から見ると違います。

IMG_6860.jpg

IMG_6870.jpg
            左奥で霞む背の高いビルがあべのハルカス


約15分くらいでひと回りします。
底面が透明になっているシースルーキャビンも4基運行中だそうで、乗りた
ければ別行列に並んで乗ることが可能です。

IMG_6854.jpg
     中央の箱のような建物の下の細長くて白い倉庫が私の職場です

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
観覧車に乗られたんですね。
112mの高さ....(@@;)ですか。
私には無理です。昔は観覧車が結構好きでしたが、今は苦手です。
サンタマリアからの景色は、私も撮りましたが,観覧車のように視点が高いと迫力ありますね。

リラさん、こんばんは。

ひとりで乗るにはちょっと抵抗のある観覧車でしたが
空いていたので助かりました。
ひとつだけ見てるとわからないんですけど、
この観覧車は大きいんですね。

リラさんも高いところは苦手ですか?
私は大丈夫なので楽しんできました。

今回は高い所に登ったのが多かったですね。
こう言うとどこへ行ったかわかると思うんですけど
まだまだ高いところからの写真が続きます。

そうそう、天王寺動物園のキリンは赤ちゃんだったそうです。
ちびくまさんに厳重注意を受けました。v-390
すみませんでした。

No title

あ~、ビックリしましたΣ(゚д゚lll)
ターコイズブルーさんのお連れがスティッチかと...
ひょっとして「おひとり様用」マークでしょうか(笑)

ちびくま、シースルーキャビンはお断りです。
絶対に無理です!!
観覧車は足元が見えないから乗れてるんですv-356

ハルカスは高いだけあって、遠くからも見えるんですねv-352

ちびくまさん、こんばんは。

観覧車には来た順番に乗っていったので
おひとり様の印じゃないんですけど、たまたま当たったんでしょうね。
シースルーキャビンの方も同じくらいの行列ができていましたよ。
私も時間があれば乗ったかもしれません。
ちびくまさんが乗ったらどうなるんでしょうね?

ハルカスに関しては、この日何度見たことか。
どこからでも見えましたね。
展望台からに限らず、サンタマリアからも
IKEAの向こうに見えていました。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR