FC2ブログ

蜻蛉池公園の水仙郷


DSC09598.jpg

1月9日 3連休最後の日、水仙が咲いているということで岸和田市に
ある蜻蛉池公園に行ってきました。
水仙郷は駐車場の背後にある小さな丘を登った向こう側の谷間に
広がっています。
入り口に「水仙郷」の小さな立札があります。

DSC09636.jpg

DSC09665.jpg

DSC09696.jpg

緩やかな起伏のある谷間一面に清楚な水仙の花が咲いていました。
階段状になった斜面にも植えられています。
清々しく甘い香りが漂っていました。
朝陽が斜めから射し込んで、ところどころに陽が当たっています。
周りを見回しながらゆっくりと坂を下りて、立ち止まっては撮りました。

DSC09716.jpg

DSC09727.jpg

DSC09911.jpg

2,3人のカメラマンがいらっしゃいましたが、全然空いていました。
野良猫が住んでいるようで、3匹ほど見かけました。
なんだかよく慣れているのか、写真を撮っていても逃げずにポーズを
とるようでした。
前日にHPを見ていて、21・22日が「水仙まつり」と書かれていたので
早いかなと思いましたが、公園の方に聞いてみると実際には満開だった
ようで水仙まつりの頃はどうかと心配されていました。

DSC09925_201701151941335c6.jpg

DSC09799.jpg

DSC09744.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

水仙郷

とても良いロケーションですね。
ゆるやかに曲がる道を奥に誘われて、段々のステージに咲く水仙に囲まれて、これだけの花に囲まれるお写真を見ますと別世界みたいです。
奥には椿もありますね。大きそうです(^^)
陽射しの加減での緑の陰影に、優しいオフホワイトの花が陽を受けて灯るようできれいですね^^

リンさん、こんばんは

水仙は年が明けたばかりで少し早いかなと思ったのですが
ちょうどいいくらいでした。
水仙郷は谷間にあるので、朝の光が徐々に斜めから射し込んできて
葉っぱの緑のグラデーションも美しいですね。

蜻蛉池公園はアクセスが不便ですが、水仙郷のほかにバラ園や紫陽花園があります。
特にバラ園はきれいで、5月の春バラは必見だと思います。
プロフィール

ターコイズブルー 

Author:ターコイズブルー 
興味の向くまま、足の向くまま、いろいろなところへ出かけては写真を撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR